
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

松川町あらい祇園祭に出店参加

.30 2009



タイトル通りです。

今日、はんどめい堂はさみむし、として松川町で行われるお祭りに出店してきました。

このブログを通して知り合いになったあらい商店街の某さんのツテです。

ここからは主観マルダシ出店レポになります

工房OH★ToRA製作日記-荷造り週末の天気は雨ということで前日大雨の中準備。


車に入りそうなものは悩む前に詰めろ!って感じで準備が終われば、お店にはほとんど商品がない状態でし・・・。




当日、雨はやんだものの微妙な天気。


雨に降られたら、『棚をテントの内側に寄せて・・・』と相方とシュミレーションしならがの出店準備です。




工房OH★ToRA製作日記-はさみむし出店

先日のファーマーズヘブンの出店とほぼ同じように、

買いたいものを掘り出す楽しみを味わえるごちゃごちゃ感たっぷりのお店です。・笑


お昼13:00~だと思ってたお祭りは実は4時からだそうで、おなかのすいた私と相方はカップ焼きそばを食べるという暴挙に。

お隣が焼きそばの屋台だったのに4時からしか販売できないというお約束があったそうなのです。

おなかもふくれたところで

フルーツカクテルのかれい♂さんからあの有名になりつつある泰阜のプリンをごちそうになりましたYO

おいしかった~

『甘い茶碗蒸し』と感想を述べたらバカにされてしまいました。工房OH★ToRA製作日記-泰阜プリン

(どうでもいいけど、泰阜って皆様どう変換してるんでしょう)

おいしかったんですよ。ほんと。






工房OH★ToRA製作日記-昼間の様子お店の方はというと
4時前からぽつぽつとお客様が。


一人じゃ心細かったので相方にきてもらいましたが結局タイムリミットで、始まる前に帰ってしまいました。

一人で店番はかなり寂しかったですよ。。


工房OH★ToRA製作日記-はさみむし出店裏側
裏側はこんな感じ。
することもなく、お客さんも来なかったのでしばらくしょぼくれて座ってました。


工房OH★ToRA製作日記-どこからともなく人が

4時を過ぎるとどこからともなく人がワラワラとわいてくるように増えてきて・・・。


あっという間に町の風景はお祭り一色に!!


小学生や中学生がグループではさみむしを取り囲むようにきてくれたり、小さなお子様を抱えたファミリーがじっくり見ていってくれたり。。。


はさみむしのお店では味わえない時間を過ごしました。

松川町なのに中川村や、大鹿村・飯島からの人が多いですね。みんな遠くまでお祭りにくるんですね。びっくりしました。


買ってくれた方ありがとうございました!

賑わってる様子を写真におさめたかったのに一人店番してたので、賑わってるときはレジに追われて写真など撮れるはずもなく・・。

工房OH★ToRA製作日記-夜の様子


日の入りとともに人の数も増え続け、御神輿が出るころピークに。

花火も打ち始めお祭りもクライマックスです

ダンスや太鼓の演奏なども披露されていたらしいのですが、場所が違ったため何も見られず、

お獅子が練り歩くのをかろうじて見られたくらいです

それでもお祭りの中にいるだけでワクワクします


工房OH★ToRA製作日記-御輿のオオトリ
御神輿のトリ?がかっこよかったですね。
リズムが独特で祭りの後をかんじさせて切なくなります。

この御神輿がお店の前を通り過ぎると後を追うように人の波もひいていきました。
とはいえ、お客さんはちょこちょこと来てくれて・・・。


工房OH★ToRA製作日記-閉店間際
本当は8時くらいにはお先に撤収しようかと考えていたのですが、

結局お客さんの波はそこそこ途絶えず

結局最後まで出店していました。

あらい商店街の某さん、お世話になりました。

松川町の皆様お世話になりました^^

お祭りをじっくり一日見てとても充実した一日でしたね。工房OH★ToRA製作日記-このあと帰りました

眠くなってきたのでこの辺で・・・。

あとで今週の新作もアップ予定です

 HOME 

プロフィール

はんどめい堂はさみむし

Author:はんどめい堂はさみむし
店舗営業日■日、月、火、水(土曜不定期)
時間■AM10:00~PM15:00
Address■飯田市羽場権現978-1
Tel■080-4377-8823
はさみむしHP>>>
スタッフOHTORAとスタッフBが
お店の情報や、日々の様子をお伝えします。
ツイッター始めました。
↑上のタグから行けます♪

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
