
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

国際路上アートフェス in 伊那谷

.27 2012

ある休日のはさみむし
若い男性のお客様が・・・

「イベントをやりたいんです。同じ杵原でイベントをされたということでいろいろアドバイスをしてほしいです」

と木訥に話されたその人が、ダイラさん。

開催したいというイベントが

国際路上アートフェス in 伊那谷


実際に路上で活動するアーティストたちが世界中から集まる祭典です。来てくださったお客さんを大切にお迎えし、一緒にアートを感じられる場所の創造を目指します



という主旨のイベントデス。(かなり抜粋しました。詳細は彼のブログでどうぞ)


はさみむしも参加させていただきます
クリエイター(英語だとかっちょいいね)部門として参加・・・

 思い描くものを実現しようとする意欲のある姿と勢いに感動しまして
協力・応援できる存在になれるのなら・・という思いでの参加もあります。

はさみむしだって私達だけでできたもの・続けてこられたものではないので。
はさみむしを立ち上げた頃の前も後ろも分からない不安な自分と重なって、
そしてそんなときに手をさしのべてくれたいろいろな人たちの様に今の私達にもできることがあるのなら
協力したい!という思いに駆られたのです
といっても参加するだけなんですけど・・・w

そしてダイラさんとはさみむしをつないでくれたのも以前はさみむしのイベントに出店してくれた作家さん。
全然関係ない点が線でつながる時がすごくウレシイ。こういう人とのつながりは大切にしていきたいです。

さて
ダイラさん本人ももちろんアーティストさんで、路上ライブをマメに続けておられます。
私は去年、かざこし子どもの森公園のイベントで唄っているのを聴きました
独特の唄声が魅力的です(声フェチ)

第一回ということでどんなイベントになるのかな、と参加する側は楽しみです。

暖かい格好していこう~

国際路上アートフェス募集要項

■開催日時

開催日時:2月11日(土)10:00~22:00まで

出演者集合:8時30分

場所:杵原学校(旧山本中学校)

住所:長野県飯田市竹佐377-1



 HOME 

プロフィール

はんどめい堂はさみむし

Author:はんどめい堂はさみむし
店舗営業日■日、月、火、水(土曜不定期)
時間■AM10:00~PM15:00
Address■飯田市羽場権現978-1
Tel■080-4377-8823
はさみむしHP>>>
スタッフOHTORAとスタッフBが
お店の情報や、日々の様子をお伝えします。
ツイッター始めました。
↑上のタグから行けます♪

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
