スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスタルレジン

.14 2009


工房OH★ToRA製作日記-初挑戦
あ~、ついに買ってしまいました。クリスタルレジン。

いろんなデコブログを見ているとゼリーのきれいな透明感やプルプル感がなんとも涼しげで。

あんなものがカンタンにできるのなら・・・

レジン、高いのけど・・・

ほしい~ショック!

昔、ミニチュアフードを作りたいな、と思ったときから気になっていたのですがとうとう買ってしまいました。
しかも300グラムも(2600円ほど)



早速作ってみました。

まだ完成してません。


工房OH★ToRA製作日記-クリスタルレジン
フレッシュプリキュアのバッジじゃありませんよ~
ダイソーで購入したシリコン型に流し込んでみました。
他のブログでもみんなハート型でかわいい感じだったので目指します。

画像じゃ伝わらなさそうですが、すでに失敗の様相です

色がうまく解けず焼酎の梅割りの果肉のようにまだらにこずんでいます。どういうこと?

明日には乾くらしいのでワクワクしながら取り出します!

ていうか取り出せるの?コレ


フォトフレーム二種類。フレームにあわせた色のパーツで盛りました

工房OH★ToRA製作日記-フォトフレーム
画像が暗いけど、ピンクね。
ラメパウダーもふりかけてあります


工房OH★ToRA製作日記-フォトフレームミント
青?というか緑?
最近お気に入りの色合いです。
ミントな気持ち♪

画像が暗い。やっぱり撮りなおそうかな。

スポンサーサイト

はい、私も青・・・緑の写真立て気に入りました~♪
ピンクおぉ可愛い♪と思っていたら緑の写真立てが、とっても素敵です。
2009.07.08 22:36 | URL | しろしろみつ #79D/WHSg [edit]
この間はどうもお世話になりました。

レジンとはなつかしい~な~
その昔、演出家にいわれて透明の電話の受話器を7つ位作らされた事があります。
シリコンで型取りして、レジン流し込んで、、、
自分の部屋でやったもんだから、臭いがすごくて。。。
鍋ひとつつぶした。。。し、発熱もすごかった。。。
確か型にシリコンの剥離剤スプレーしておいた気がします。

透明の油粘土?でむき身のエビを作った事もあったな~
これは自分的には秀逸の作品でしたよ。。。

ゼリーが出来るのを楽しみに待っております ね!
2009.07.09 03:08 | URL | it-arai #79D/WHSg [edit]
>it-araiさん
この前はありがとうございました!
透明な電話ですか・・どんんだけレジン使ったんですか・・・
しかもシリコンでかたどりとは・・その電話みたかったですね~

出来上がりましたのでブログに載せますが・・・

お楽しみにー
2009.07.09 16:32 | URL | OH★ToRA #79D/WHSg [edit]
最近ミニチュアフードを
作り始めました☆☆レジン・・・私もまぁまぁお値段がするので買うか迷っています↓↓
作品可愛いですね☆とても勉強になります!!
2009.07.14 16:36 | URL | YUU #79D/WHSg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://handmadehasamimushi.blog130.fc2.com/tb.php/154-f977dcbd

プロフィール

はんどめい堂はさみむし

Author:はんどめい堂はさみむし
店舗営業日■日、月、火、水(土曜不定期)
時間■AM10:00~PM15:00
Address■飯田市羽場権現978-1
Tel■080-4377-8823
はさみむしHP>>>
スタッフOHTORAとスタッフBが
お店の情報や、日々の様子をお伝えします。
ツイッター始めました。
↑上のタグから行けます♪

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
