スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デコ出張~松川~

.10 2009

りんごんが終わった次の日、松川までイソイソと出かけてきました
工房OH★ToRA製作日記-準備


あらい商店街で利用されているマーくんカードというポイント制度の子ども向けイベントに講師として依頼を受けました。

エヘヘ、講師だって。むずむずします(笑


500ポイント引き替えで私の講座に受けられる、というものなのです。


100円で1ポイントもらえるので私の講座を受けるためには50000円どこかでお買い物をしなければならないのです。

なんだかそんなことでポイント使わせて申し訳ないようなむずむず気分でしたヨ


(マークんカードについて)


参加者は集まるのかしら?と不安な気持ちでいたら実はあっという間に定員に達したらしくひとあんしん。


とってもステキなチラシを作ってくれて、受付から場所取り?からすべて上げ膳据え膳でやってくれて


当日私は出向くだけ!


なんてとってもラクなはずなのに、何にも準備ができず・・・当日の朝までアワアワしていました。。。


せかされるように松川の待ち合わせの場所へ・・・



工房OH★ToRA製作日記-シュークリーム
前日パーツが足りないような気がして慌てて作ったシュークリームです。
クリーム挟んだだけでは寂しすぎたので上に粉砂糖をかけてみました
うまくつかなくてかなり重ね塗り
粉砂糖分、少しだけおいしさがUPアップしたのではないかしらん
イチゴは足りなかったので市販のものです・・・ゴメンナサイ



工房OH★ToRA製作日記-体験20名程度の講座を依頼されましたがいっぺんにはちょっと大変そうだったので、二回に分けてもらいました。


参加者は一番小さな3歳~中学生まで。


男の子もいるかな~?


なんて思ってましたがやっぱりガールズだけでしたネ


工房OH★ToRA製作日記-できあがり
こんな感じのフレームをみんなに作ってもらいました
工房OH★ToRA製作日記-デコのて
小さな手が一生懸命です。
おぼつかない手つきを見てると愛しさで胸がいっぱいになります
工房OH★ToRA製作日記-できあがり2


子どもが対象のイベントなので、ラメパウダーやらビーズやらマニキュアを持って行ったら好評でみんなの作品があっという間にラメラメに宝石赤

マニキュアネイル一本でも楽しく自分らしさを出せる子ども達に脱帽です


工房OH★ToRA製作日記-取材?
松川町のケーブルテレビさんが取材をしてくれていました。

『はこべ』という会員誌を編集されているかたも来られていました。



写真を撮るのを忘れたんですけど、担当してくれたあらいさん(仮名)、ヘルニア?だそうで、ずっと横になってました。

ヘルニアをよく知らないんですけどなんだかとっても大変そうでした。

何が大変そうってハタから見たら絶対元気にしか見えない!

ってところかな。


横になってる理由を説明しないとつらさが伝わってませんでしたもんね。

かわいそうなんですけど、おかしかったです。かなり笑わせていただきました(人の不幸は・・・)ヒドイです


というわけで体調が悪い中、あらいさん(仮名)ありがとうございました。


Tさんいろいろとお世話になりました。


そして参加してくれた皆様ありがとうございました。


今頃はどこかで乾かされているのかな?

喜んでくれるとうれしいです★


半日家をあけたので、留守番してくれてた子ども達と私のためにお土産。

松川に向かう途中に決めていた


工房OH★ToRA製作日記-ご褒美
高森町の『みつ蜂』のケーキ
ここのチーズケーキを二年ほど前に買ってとてもおいしかったのを思い出し・・・
チーズケーキは売り切れていたので、
ブルーベリータルト

ブルーベリーがかなりたっぷりでおいしかったデス
フェイクでこんなものが作れるといいな~なんて思いながら写真におさめました


スポンサーサイト

大忙しですね♪
お疲れ様です。
ケーキも美味しそう♪
2009.08.10 02:17 | URL | しろしろみつ #79D/WHSg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://handmadehasamimushi.blog130.fc2.com/tb.php/173-fcef04d0

プロフィール

はんどめい堂はさみむし

Author:はんどめい堂はさみむし
店舗営業日■日、月、火、水(土曜不定期)
時間■AM10:00~PM15:00
Address■飯田市羽場権現978-1
Tel■080-4377-8823
はさみむしHP>>>
スタッフOHTORAとスタッフBが
お店の情報や、日々の様子をお伝えします。
ツイッター始めました。
↑上のタグから行けます♪

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
