スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はんどめい堂はさみむし

.27 2009

実は、友達とお店を始めました。

ハンドメイド(手作り)をメインに扱う雑貨店?デス

その名も

はんどめい堂はさみむしはさみ


はさみむし、って虫のアレです、オシリにはさみのついたヤツ。土をほじくるとコソコソ~って出てくるキモイやつ


変わり者の友人と始めるので名前までヘンです(でも私も名付け親ですので、私も変わり者です)


飯田羽場にある、カレー専門店、『麗しの大原屋 』さんの空き店舗をお借りして今日から始まりましたNEW

カレー屋さんにかなり協力していただいてます♪感謝感謝です。ブログにも書いていただいてました。ウフフ


そしてオープンまで手伝ってくれたお友達、お祝いくれた皆様ありがとう!頑張ります!


内装はこんな感じです右下矢印

工房OH★ToRA製作日記-はさみむし
普通の一軒家を借りたので、自宅ショップのような内装です。畳の部屋なので和テイスト


私の作るスイーツデコももちろんありますが

他に

★ベビー服(スタイ・おしゃぶりケース・母子手帳ケース・ベビー服)など

★バッグ(リネンだったり、麻だったり、リバーシブルだったり大小さまざまよ)

★子供服(ベビー~120前後まで)

★コサージュ(ヘアピンから、フォーマル用まで)

★フェルト小物(フェルトスイーツストラップなど)

★ドライフラワー(リースなど)

★トンボ玉アクセサリー(ピアス・ストラップ・ネックレスなど)

★布製品小物(エコ箸袋・布ナプキン・子供用エプロン・コースターなど)

★かぎ針小物(アクリルたわし・コースター・麻バッグ・麻帽子など)

★和紙工芸(タンスみたいな小物入れ・楊枝入れ)


工房OH★ToRA製作日記-とんぼだま


私を含めて、今のところ10人の作家の作品で始まりました。

3分の2は委託販売です。

このほかに、石鹸(もちろん手作り)ビーズ・もう少し編み物関連が置かれる予定です。
徐々に作家・作品を増やしていく予定です。


上記作品に関連した講習会も始まります。

今週末にはドライフラワー

4月半ばには、消しゴムハンコ・スイーツデコもやります!(頑張ります)







工房OH★ToRA製作日記-フェルトストラップ










工房OH★ToRA製作日記-はさみむしもういちまい

布物の一部です
子どもスペースもあるので、お子様連れでも安心ですよ~^^工房OH★ToRA製作日記-フェルトストラップ










工房OH★ToRA製作日記-看板




















外観は普通の一軒家です。通っただけでは見過ごしてしまうかも。ってことで大きな看板を取り付けました。
ハンドメイド店なので、もちろん看板も手作りです!
(予算がね・・・)

工房OH★ToRA製作日記-はさみむし鏡
鏡越しに一枚・・・
友達にもらったミラー
左上に見えるのがベビー服です
今のところ100%手作り作品で店内はいっぱいです

はんどめい堂はさみむし
飯田市羽場権現
090-5195-8813
handmadehasamimushi@yahoo.co.jp

委託販売募集中です
★募集しているもの★
店内で置かれているもの以外
★募集要項★
月1000円+売り上げの20%
面接有
詳しくは電話またはメールにて

徐々にネット販売始めます♪
スポンサーサイト

おめでとうございます♪
看板がとっても可愛かったです。
なかも綺麗ですねぇ。。。
ちょっと遠いので覗きにはいけないと思いますが、(ごめんなさい。)頑張ってください。
2009.03.26 03:25 | URL | しろしろみつ #79D/WHSg [edit]
だよねー。遠いよね~
看板かわいいでしょ?
友達がデザインを考えてくれていろんな友人を巻き込んでみんなで色ぬりしたんだよ!
なかなか出来ない経験をしましたww
2009.03.27 13:17 | URL | OH★ToRA #79D/WHSg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://handmadehasamimushi.blog130.fc2.com/tb.php/85-71d69e60

プロフィール

はんどめい堂はさみむし

Author:はんどめい堂はさみむし
店舗営業日■日、月、火、水(土曜不定期)
時間■AM10:00~PM15:00
Address■飯田市羽場権現978-1
Tel■080-4377-8823
はさみむしHP>>>
スタッフOHTORAとスタッフBが
お店の情報や、日々の様子をお伝えします。
ツイッター始めました。
↑上のタグから行けます♪

最新記事

FC2カウンター

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
